

いいこと2つ

今日はいい事が2つあった。
1つ、ボーナスが出たこと。
店長が「お小遣いくらいにはなると思うよ」というのでEPOCHを開くと…10,000円。
マジか!!下っ端の下っ端に!?
店長が「EPOCH引いてみ?」というので半信半疑ながら開いてみる。
「コーヒー1ケース分くらい買えるやろ?」
「え…3ケース分くらい入ってる!!」

2つ、コーヒーを奢ってもらった。
愛想のいい店長には、愛想よくぶつかっていくが、前の店長みたいな感じだと…ね?(笑)
コーヒーごちそうさまでした。

(ꐦ°᷄д°᷅)

昨日は、POP貼りでした。
それはいいんだよ、別に。毎週月曜日、やんなきゃいけないから。
問題は、社保のフリーターさん。
昨日はPOP書きが尋常じゃないくらい多かった。いつもなら本部から、ある程度の号数のPOPが送られてくるけど、それがなかったから。
私は17時から19時までホームのPOP貼り。ホームが終わったらヘルス。
17時40分くらいにホームが終わったから、ヘルスを貼るつもりでレジ裏に行ったら、ヘルスのPOPファイルがない。
珍しく社保のフリーターさんが貼りかけてくれてて、引き継ぎで貼り始めて18時40分くらいに、本部から送られてきた分を貼り終える。
尋常じゃないくらい、溜まりに溜まったPOPを見て「…(書くのを)手伝った方がいいですよね?」と聞いたら間髪入れずに「そうですね!」
(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )
で、19時からレジに入る。当然、POPは書き終わってない。
それはいいの。今までにも何回かあったし、あの量を書き終えることはまずないと思ってたし。
腹が立ったのは、私には手伝えと言ってきた社保のフリーターさんが、書くのを手伝ってくれなかったこと。
何ですか。自分の担当部所が終わったら終わりですか。キャリア長けりゃ何してもいいんですか。
POP書かずに、自分の部所だけ前出し。前出しするなら全体的にやれよ。
あまりにも腹が立ったので、いくつか書くのが面倒なPOPを残してやった。
大人気ないのかなぁ、私…。

新たな門出

お久しぶりでございます。
…って言っても25日に1回書いてあるのね(笑)相変わらず連絡が来ないので諦めモード。
…こんなに簡単に諦めモードになれるって事は、私は彼のことをそんなに好きじゃなかった…って事なのでしょうか。

気持ちも新たに(?)仕事の方は契約無事更新。
紙っぺら1枚で生活変わるから怖いもんだ(笑)
甥っ子1号は幼稚園児になり、弟は社会人になり。
あの小さくて「お姉ちゃん、お姉ちゃん」と何かとくっついて来てた弟がもう社会人とは。
身長も態度もデカくなって「姉ちゃんハゲ~」とか言うようになって。月日が経つのは早いものです。
……誤解のないように書いておきますが、ハゲてませんからね?(笑)
あと15年経ったら、甥っ子1号2号もこうなるのかと思うと先が思いやられます。

自然消滅…?

彼からの連絡が来ません。
…フラれたんですかね。重いのかなぁ、私…。
催促になるかな、と思ってしないメール。
フラれるのが怖くてしない連投。
もう、自分がどうすればいいのか分かりません。
新たに彼氏を作っていいものなのでしょうか。

追記。
「ふられた」で変換しようと思ったら、自動変換で「まあまあ、人生そんなもんよ」と出てきた(笑)

暗殺教室感想

実写版映画、暗殺教室を途中から観ました。
まず…渚?普通に男の子なんだけど。原作では中性的な感じで髪も長いのに。
烏間先生、…ないわぁ~。もう、椎名桔平=風祭警部なのよ(笑)
イトナくん?触手って後天的に植え付けられて抜かなきゃいけないよね。何で渚のナイフで切れちゃうんだよ!?(笑)
話の順番もごっちゃごちゃだったし。
ビッチ先生、韓国人じゃないよね?何で韓国人なのよ。本場(?)アメリカの美人捕まえて来いよ(笑)

卒業編。
死神役は…ニノかい(笑)あぐりが桐谷美玲?
卒業編では、磯貝片岡、杉野神崎、寺坂's狭間、前原岡野、何より渚と茅野っち!!恋の行く末が気になる。
茅野っちが触手出すって事は、渚とのキスシーンも…?

卒業編は、何となく面白そうだけど、テレビ放送待つかな。

プロフィール

黒井沙生

Author:黒井沙生
Age:29
Living:大阪府
好きなアーティスト:嵐、ポルノグラフィティ、Raphael
好きなゲーム:DRAGON QUESTⅤ 天空の花嫁
好きなマンガ:暁のヨナ

嵐・櫻井翔くんの大ファンです!でもゴコイチLove♡
最近は何事も嵐が最優先!
身の回りの物が嵐色に染まっています。

来訪者数

参加ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ・スイッチ